Ryoga BLOG

エレキギター・ベースブランド「Ryoga」オフィシャルブログ

アーティスト紹介:ザ・コインロッカーズ カヨンさん

こんにちは!アーティストリレーション担当のタナべです。

今回はRYOGAのHORNET-G3を使ってくれているザ・コインロッカーズのカヨンさんをご紹介します!
総勢38人が所属し、それぞれの楽曲に合ったメンバーが選出されるというシステムのザ・コインロッカーズ。
カヨンさんは今年の6月にリリースされたデビューシングルのカップリング曲『桜なんて嫌いだ』のギターを担当しました。
www.youtube.com


f:id:shimastaff-17:20191120171441j:plain

プロフィール

名前:カヨン
年齢:19歳
誕生日:2000/1/31
身長:161cm
出身地:神奈川県
パート:ギター/ボーカル
特技:韓国語・スポーツ・ものまね
趣味:弾き語り・スポーツ・映画鑑賞
好きなアーティスト:山本彩、あいみょん、森恵

楽器紹介

RYOGA HORNET-G3 (Trans Pearl Red)

f:id:shimastaff-17:20191120171727j:plain
厚いマホガニーボディでRYOGAでは初となるチューンオーマチックタイプのブリッジを採用したモデル。ハードテイルタイプよりはやや甘めのテンション感、中音域の伸びやかなトーンでリードギターに特におすすめです。
エフェクターはXoticのBB Plusを使用しています。
f:id:shimastaff-17:20191120173218j:plain
このギターに関して詳しい紹介はコチラ!
www.ryogaguitars.com



そんなカヨンさんにいくつか質問させてもらいました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

使用中のギターで気に入っているところ

カヨンさん「まず形と色が好きです。この真っ赤ではない透き通るような赤ですね。ライブでは黒い衣装をよく着るんですけどその時にこの色のギターを持つとギターの存在感が強く見えるのが好きです。ネックもグリップの握りやすいところがすごい好きです。」

初めてコピーした曲

カヨンさん「井上陽水さんの”夢の中へ”です。コードが6個ぐらいしかなくて、1週間ぐらいでコードを覚えました笑 コードが少ないので初めて弾く方にはおすすめですね。」

今一番聴いている曲

カヨンさん「山本彩さんの"棘"をめっちゃ聴いてますね。あとはメンバーの松本璃奈からの影響でKEYTALKさんを聴くようになって、最近は”黄昏シンフォニー”って曲を聴いてます。声が好きで夕方とかに聴きたくなります笑

これからギターを始めてみたい・興味がある人へのアドバイス

カヨンさん「最初は思った以上に難しいと思うんですよ。私も何回も挫折してやめようと思いました。でも根本的に音楽って楽しいってのを気付いてもらいたくて。ギターがあれば弾き語りもできるし少しつらいなって思ったりしても、好きなアーティストを観て励みにして、ギターを続けてもらいたいですね。いつか私もファンの方から憧れられる存在になれたらいいなと思います。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月23日には結成1周年記念として単独でのZepp Tokyo公演が控えている『ザ・コインロッカーズ』。チームごとに分かれ、5月末~12月で合計150公演という怒涛のライブスケジュールをこなしている彼女たちですが、10月からはチームメンバーがシャッフルされ、カヨンさんは黄色チームのギター担当になりました。
カヨンさんの活躍が見られるライブにもぜひ足を運んでみてください!

f:id:shimastaff-17:20191008183932j:plain
現在のチーム表

◆ライブ情報

●11⽉24⽇(⽇)東京・下北沢ReG ☆
●12⽉23⽇(月)東京・ザ・コインロッカーズ 1st Anniversary LIVE@Zepp Tokyo

☆はカヨンさんの出演予定日

◆各種リンク

・カヨンさん:Twitter / Instagram / SHOWROOM
・ザ・コインロッカーズ:Website / Twitter / Instagram / YouTube
・RYOGA:Website / Twitter