Ryoga BLOG

エレキギター・ベースブランド「Ryoga」オフィシャルブログ

アーティスト紹介:ザ・コインロッカーズ 早坂つむぎさん

こんにちは!アーティストリレーション担当のタナべです。

今回はRYOGAのDIVER-BASSを使ってくれているザ・コインロッカーズの早坂つむぎさんをご紹介します!
総勢38人が所属し、それぞれの楽曲に合ったメンバーが選出されるというシステムのザ・コインロッカーズ。
早坂さんは今年の6月にリリースされたデビューシングル「憂鬱な空が好きなんだ」のカップリング曲”桜なんて嫌いだ”でベースを担当しました。
www.youtube.com

プロフィール

f:id:shimastaff-17:20191211005808j:plain
名前:早坂つむぎ
年齢:18歳
誕生日:2001/5/12
身長:163cm
出身地:山形県
パート:ベース
特技:メイク・バドミントン
趣味:古着屋巡り・ピアス集め
好きなアーティスト:平井堅、AAA、QUEEN

楽器紹介

RYOGA DIVER-B442 プロトモデル(Pearl Grain Blue)

f:id:shimastaff-17:20191211002037j:plain
早坂さんの愛機はDIVER-BASSの新たなカラーバリエーション候補として制作された「Pearl Grain Blue(パール・グレイン・ブルー)」というプロトモデルです。
DIVERはRYOGAオリジナルデザインの34インチフルスケールベース。そのボディはしっかりとしたサイズ感は保ちながらも、優れたウェイトバランスにより、ロングスケールとは思えないほど快適なプレイアビリティです!

RYOGA DIVER-B442の詳しい紹介はこちらからどうぞ☟
www.ryogaguitars.com

早坂さん使用中のプロトモデルについてはこちらから☟
blog.ryogaguitars.com

そんな早坂さんにいくつか質問させてもらいました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

使用中のベースで気に入っているところ

早坂さん「私はピック弾きなので、ピックで弾いたときゴリゴリ鳴るパワフルなサウンドが好きです!RYOGAの中でも色々なモデルがあると思いますが、好きなタイプの色でボディの形など私はこれが一番好きです。」

初めてコピーした曲

早坂さん「スピッツさんの”空も飛べるはず”です。中学校の掃除やご飯のときなどにスピッツさんが流れていて好きでした。」

今一番聴いている曲

早坂さん「フレデリックさんをめちゃめちゃ聴いてます。中でも今一番好きな曲は”ナイトステップ”です。」

これからベースを始めてみたい・興味がある人へのアドバイス

早坂さん「楽器は難しいだろうな・・・と思いながら始めたんですけど、やってみたら徐々に出来ることが増えていきました。バンドで合わせるとより一層楽しくなっていくので、まずは始めて、ぜひ地道に続けてみてください!一度始めたら、続けられちゃうと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆ライブ情報

5月~11月の半年で合計152公演という怒涛のライブスケジュールをこなしたザ・コインロッカーズ。12月23日には結成1周年記念として単独でのZepp Tokyo公演が控えています。
早坂さんの活躍も見られるアニバーサリーライブにも、ぜひ足を運んでみてください!
●12⽉23⽇(月)東京・ザ・コインロッカーズ 1st Anniversary LIVE@Zepp Tokyo

f:id:shimastaff-17:20191128151139p:plain

◆各種リンク

・早坂さん:Twitter / Instagram / SHOWROOM
・ザ・コインロッカーズ:Website / Twitter / Instagram / YouTube
・RYOGA:Website / Twitter